2012年4月11日水曜日

Salon De Apple の lifestyle Diary


今 新しい形の

テーブルコーデイネートレッスンを考えています。

今まで(多分・・笑))誰も考えなかったような

全く新しいスタイルの

初心者のための

"実践的"

テーブルコーディネートレッスン。


「レッスンを受けても家で再現ができない!」
「家には沢山食器がない!」
「どこで雑貨をそろえたらいいのか分からない、時間がない!」
「アイデアが思いつかない!」
「家でも手軽にできるテーブルがつくりたい!」

そんな方にはピッタリの講座だとおもっています。

現在Salon de appleは 神戸のホテルにて

"食とテーブルコーデイネート"をテーマに

おもてなし風デモンストレーション形式の

サロンを開いております。

もちろんこれからもこの形式、続けてまいりますが


ミリグラム何sはザナックスです。

生徒さんの中には、またブログを見てくださっている方には

おそらくこの 受身 だけのスタイルではなく、

"実践したい" 

"自ら何かを身につけたい"

という方が沢山いらっしゃるのではないかと思っていました。

実際そのような意見もちらほら。

わたしが生徒さんの立場だったら

テーブルコーディネートも

"実践的に" やってみたい

と思うんじゃないか、と。。。

実際

テーブルコーデイネートに興味をもっている

人口はまだまだ少ないと思っています。

しかしその人口をぜひ増やしたい。

もっと食卓を

彩ることに興味をもってもらいたいと思っています。

難しくか� �がえないで欲しい。

楽しく気軽にやっていただきたいと思っています。

そのお手伝いをするのが


つま先をまっすぐにする方法

わたしの役目。

少子化が進み

共働き人口が増え

独身人口も高くなり

周りに人がいたとしても

ますます 孤独化

していくこの世の中。

それでも

皆が必ず 顔がゆるむ時が

"食"
することではないか、と思っています。

"食"によって美味しいとほっぺがほころび

"食"によって会話が進み

"食"することによって、噛むことをし

そして、体が暖まり新陳代謝も高まる

そして、心も温かくなる。

その "食"の陰の立役者が

テーブルコーデイネートだ、と私は信じてやみません。

そんな方たちのために

新しい講座を立ち上げたいと思っています。

初心者の方にも

実践的にやっていただけるレッスン内容にいたします。

大枠はできてきたので、


アレルギーショット動作しますか?

あとは

細かいところをつめるだけ

その細かいところを考えるのが

かなり苦手・・・としてますが

今なんとか頑張って 日々 パソコンの前で

奮闘しています。

4月度はその体験コースを募集しようと計画中。

近日中に会員さまに詳細をご連絡したいと思っています。

まだご登録お済みでない方はコチラまで!! (登録無料)

最後に

このレッスンのアイデアの源をくださった

ヨウちゃんありがとう!!! Many Thanks!



These are our most popular posts:

แอพ iPhone เสียเงิน 50 อันดับหมวด Medical ใน Japan (ญี่ปุ่น)

携帯電話など電波を発する機器の持ち込みが制限されている病院、医療施設内での 使用に最適です●薬の解説は読みやすさに配慮してレイアウト。薬剤ごとに、薬の名前( 一般名と薬価)、処方、解説、注意をタブで切り替えて表示します●「索引」では、内服薬 、 ... read more

【レバレッジ】本田直之【MBA】

2007年8月14日 ... クリス・ベノワ(Chris Benoit、1967年5月21日 - 2007年6月24日)は、カナダ出身の 男性プロレスラー。 ... 脆弱X症候群と呼ばれる遺伝性の難病を患っていた息子の将来を 悲観したとする説などが挙げられている。 ... 所属選手のステロイド使用と加えて報道 されたハードな労働状況などからWWEの社会的信用自体にも大きな影響を ..... やっぱりヤ○ザっぽい男性が多いですね・・・? 俺 この時 この場所に いたんだけど 何 か? テクノ嫌いになったわ? ...... 世界覇権のリモコンをキャッチボールしてきた。 read more

แอพ iPhone เสียเงิน 300 อันดับหมวด Medical ใน Japan (ญี่ปุ่น)

携帯電話など電波を発する機器の持ち込みが制限されている病院、医療施設内での 使用に最適です●薬の解説は読みやすさに配慮してレイアウト。薬剤ごとに、薬の名前( 一般名と薬価)、処方、解説、注意をタブで切り替えて表示します●「索引」では、内服薬 、 ... read more

今週のひとこと

... です。演習を終えての夕刻に、久しぶりに気の許し合えるよき友人お二人と食事を 共にしました。 ... CD時代になってからリリースされたジャズを特集(特集「20世紀CD コレクション」)しているものです。このところ、観賞 ..... そもそも出資契約とは何か、不法 行為とすると侵害された権利は何か等も含めて検討できたと思います。 ..... です。前回 の課題は、表見代理・使用者責任をテーマとするものでしたが、各自の答案はよくなっ てきました。 ...... 少年の投げたボールが他の少年に当たり亡くなったという悲しい事件が 素材です。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿