2012年4月21日土曜日

兵庫宝塚カイロ体験談ブログ » 睡眠障害、手の震え、不安感、耳の閉塞感、首のこり 40代 女性 : 兵庫宝塚カイロ体験談ブログ


半年程前から眠りの浅さ、手足のふるえ、突発的なザワザワとした感じや気分の悪さ、耳の閉塞感、首のこり等が日常的に起こりだし辛い日々でしたが、ネットで"自ら自然治癒力を高めてみる"という言葉や体験談を読み、「今の状況から抜けれるならば」と思いカイロの施術を受け始めました。1回目の施術後から、途中覚醒があたり前だった睡眠が朝まで目覚める事が無くなり、その効果にびっくりしました。回を重ねていく毎に体調に変化があり、長年の持病と割り切っていた腰痛からの左足のしびれや、目の調子までもが良くなっていました。自分がどうしても治りたいと思っていた辛い症状以外も自然治癒力によって回復してくれている様で感激� �ています。

当初は、このような手をふれるだけの簡単な治療で本当に良くなるのかな? というのが本心でした。

でも1日目の施術後、背中に羽がついたように体が軽くなりました。

月日が経つうちにまた、めまい等を起こしたことがありますが、その都度、先生の治療によって

今は本当にめまい、ふらつき、ふわふわ感のない元気な体になりました。

先生は、私がいろんなことでストレスを抱えていた時も親身になってストレスを減らせる様にして下さいました。

本当にありがとうございました。

 


自己免疫性副鼻腔炎
数年前から徐々に上記症状がひどくなり、こちらの門を初めて叩いたときは自分にとってはかなり深刻なものとなっていました。車の運転、デスクワーク等ずっと座っておかなければならない状況で居ても立っても居られなくなるのです。これを改善しようと良かれと思い、一日数回のストレッチ、マッサージ、週1、2回の接骨院通い等を本気で行っていました。たしかに改善策を施した直後は少し良くなるのですが、またすぐに辛い状態にもどってしまい根本的な解決にはなりませんでした。
解決方法を探っているとインターネットでたまたまこちらの治療院が目に飛び込んできました。
場所が近くということもあり、まずは相談のメールを送ってみました。
すると「同じような症状の方が改善されていますので試す価値はあります」と力強く迅速なお返事を頂きました。
対応も丁寧で信頼できると判断し治療を受けてみることにしました。
初回の治療で、「今自分の体に起こっていること」「原因」「治療方法」についてじっくりと説明して頂きました。
なるほどと納得し、治療に入りました。私は2つの治療を受けましたが、患部を直接触れることはなく独特な治療方法が行われました。詳しい内容は割愛させて頂きますが「これを考え出した人は凄いな」と思わせる興味深い治療方法でした。これは是非実際に体験して頂ければと思います。
治療ですが、先程申しました通り患部を直接的に治療する訳ではないので直後に患部の状態が良くなるものではありません。定期的に治療をすることで徐々に色々な体の変化が現れてきます。私の場合、初回の治療から数日で少しだけ変化がありその後治療の間隔をあけながら(大まかに言うと 治療 → 1週間 →治療 → 2週間 → 治療 → 3週間 →治療 という感じです。)日数が経つたびに変化が顕著になってきました。
具体的な変化としては
・時折体(特に下肢)にスーッと何かが流れる感覚を覚えるようになった。
(治療初期のころ。血流がよくなったのでしょうか)
・腰のストレッチで、以前は片方にどうしても曲がりにくく痛みを伴っていたものが
  両方同じように痛みなく出来るようになった。
・体の広い範囲で緊張し固まっていた筋肉が柔らかくなった。
(これが一番わかりやすい変化でした。)
・体の慢性的なだるさがなくなった。
(以前は仕事の日、何とか体をもたすために昼休み横になって昼寝をしていましたが、そうしなくてもよくなりました。)
・患部の症状も普通にしていれば出なくなった。(無理をしたり疲れると一時的に症状が出ますが、それが普通と考えてます。)といったところでしょうか。
これらの変化から治療の結果としては「症状が治った」と言えると思います。というより「治すことのできる体に戻して頂いた」と言った方が良いでしょう。長い間苦しんでいただけに「治る、回復する」ということがとてもありがたく感じます。また今まで体のケアに日々注ぎ込んだ労力・時間・お金が必要なくなったことも大きな喜びです。
このような結果に非常に満足していますし誠心誠意治療して頂いた治療家の方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
最後に以前の私のように体の不調に悩まれている方が、治療を受けられ同様の結果を得られることを切に願っております。

子供時代、私は生活環境の為か4歳の時から不眠症に悩んでおりました。

兄弟、そして両親の寝息を聞きながら2時3時までおきてる状態でした。

結婚してからも複雑な環境に嫁いでしまい、一段と不眠症はひどくなり、

つい先日まで朝まで眠らないという日も度々でした。

それが3ヶ月前、夫の勧めでこのカイロプラクティックを始めてみたのです。


不安を持つ子ども

4歳からの不眠症なのであまり期待していませんでしたが・・・

ところが1回目治療した日の夜、11時頃布団に入ってみたところ、

早々に眠ってしまったのです。

また翌日も11時から6時までぐっすり眠りました。

それも、この地区では道路工事を夜間行うのですが、

その日も朝方まで大きな音をさせていたようです。

翌日、夫から「あの君が、あの騒音の中、よく眠れたね-。」

と驚かれました。

40年以上、不規則な生活を続けてきたので、早寝早起きのこの習慣には

まだ慣れませんが、これが健康な人の生活なのだと実感しました。

今では毎日眠っております。

1回目から効果が出るなんて、うそみたいで すが、

どうして、この治療がこんな効果が出るのか、

私には難しくてよく分かりませんが、

副作用はないし、これが人間に対する本来の治療なのかもしれないですね。  

30代半ばを過ぎた頃から、生理の2週間前か10日前位から生理が始まるまで、あらゆる体調不良があらわれました。その月によって症状が変わることもあるのですが、肩こり、神経痛はひどくなり、整骨院やマッサージに通ったりしても一向によくなりませんでした。あと、生理前には必ずと言ってよい程、風邪を引いてしまい気分の落ち込みやイライラもあり、婦人科で漢方やピルを処方して頂きましたが、これもそんなに症状はよくならず、本当に参っていました。

そんな時インターネットでこちらのカイロの治療の事を知り、今年の夏から治療を始めました。

1回目の治療の時に体調不良の原因や治療の方針をとてもわかりやすく説明して頂き、納得して前向きに治療を受けさせて頂いています。1回目から体に変化が現れ、2回3回と治療を重ねるごとに今までの辛かった症状が本当に軽くなって、生理の前になっても全く寝こむこともなく、今までの辛い症状が驚く程軽くなっていきました。

今では何年も悩んでたくさんのお薬を飲んでいたのは何だったのかと、不思議な気持ちでいっぱいです。


にきびレーザー治療セントルイスmissouril

仕事でのストレスから鬱状態になり、会社に行くのが辛くてどうしようもなく感じるようになった時期がありました。心療内科で処方される薬には、副作用が強いというイメージがあり、できるならば薬に頼らずに治療ができれば良いなと思っていました。インターネットでそのような治療院を探していたところ、当治療院では心の問題についても"薬なし"で治療ができる事を知ったことから、思いきってこの治療院で治療を受ける決心をしました。治療1回目は、治療の説明と治療の進め方に関するお話を先生からしていただきました。実際に、治療もその日にして頂き、私が以前から気にしていた体の歪みが改善されているのが実感できる体験をしました。この治療の1週間後に治療院に訪れた時には、悩んでいた心の症状も軽くなっていた感じがしました。更に気持ちを軽くし、良い状態を維持するための治療を行い、1週間後に治療院で様子を見る事にしました。治療を受けるごとに、私が悩んでいた症状が消えていく事を実感でき、毎日会社に行くことが不安で、眠れなかった症状も現在では全くなくなりました。会社に行けないという事も思わなくなりましたし、本当に先生に助けて頂いたなと思っております。整体の治療と言うと、体をぼきぼきと鳴らして治療するイメージが私にはあったのですが、この治療院のホームページに記載がある様にそのような治療ではなく、治療を受けている間、全く痛みを伴わない治療なので、効果がないのではと思われるかもしれませんが、治療を受ければ驚くほど効果があることを実感できると思います。

 


30年来の椎間板ヘルニア、そして低血圧のため、もともと1年のうち4分の1は体調がすぐれない状態。
それに不整脈と左腕のキリキリする痛みが加わり仕事にも支障が出始めました。
ヘルニアは1ヶ月に1度のハリ治療、マッサージでしのいでいましたが、
不整脈と腕の痛みには全く効きませんでした。
市販の動悸・息切れに効くとされている高価な薬も飲みましたが、一向に効き目なし。
そんな時先生のことを知り、藁にもすがる思いで門を叩きました。
初回の治療後、家までの岐路30分の運転中に激しい眠気に襲われました。
好転反応がこれほど早く出るとは…途中車を止めて寝たほどです。
その後数日間もやたら眠くて家にいるときはとにかく眠りました(眠気は自身で身体を治そうとしている証拠だとか)
そしていつのまにか、しつこかった不整脈と左腕の痛みはなくなっていました。
それだけでも嬉しいのにそのうえ朝の目覚めがよくなったのです。これまでは起床後数十分、酷い時は1時間以上、頭がクラクラしてテーブルに突っ伏していました。そして、そろりそろり動き出していたのが嘘のようです。
本当に不思議で仕方ありません。
これまで4回ばかり治療を受けました。その後、体調がいいので治療に伺っていません。
50歳の私、本来ならあちこちガタが来ているはずですが、先生の治療を受けてからは若返ったようです。
身体だけではなく気持ちも元気になったと思います。
あ、もうひとつ不思議なのは椅子に腰かけている時に足を組まなくなった事です。
必ずと言っていいほど足を組んでいたのに。先生曰く「身体の歪みがなくなったからですよ」納得です。

この先も先生がいてくださる限り、私は元気でいられると思います。出会えてよかった。

 

改善までの流れ
30歳 肩こりが酷くなる
40歳 腰痛に悩まされる
45歳 腰のヘルニアがわかる
50歳 整体院(2箇所)に通い治療するがなかなか良くならない
53歳 本院にかかる。→改善

私が患った症状の詳細


肩こりは、小学生のころからありました。でもなんとかしのいできましたが、30歳のころからつらくなりました。マッサージを したり、整形外科に行って治療をはじめました。よくなったり、悪くなったりの繰り返しでした。
40歳のころから腰の痛み重さを感じるようになりました。45歳でとうとう腰の痛みに耐えられず、仕事を休み入院をし て治療をしました。手術はしませんでしたが、痛みはひきました。でも右半身の違和感は現在に至っています。肩こり の方も重なり精神的にがんばりがきかなくなってきました。

試した治療法や改善方法、試そうと思ったきっかけ


マッサージ:少しでも楽になりたい。
岩盤浴:精神的に落ち着けた。
整体:楽になり、痛みがやわらぐと思った。
整形外科:痛みから解放されると思った。


効果が出るまでの期間(完治までの期間)


肩こり、首の痛み:すぐによくなりました。
膝の違和感:2回目には感じなくなりました。
手足の指の痛み:3回目くらいから気にならなくなった。
睡眠:2回目くらいからよく眠れる様になった。
    体が楽になりがんばりがきくようになった。

治療中、症状の改善後に思ったこと


気づくと、そういえば肩や首が痛くない。眠れるようになったという感じです。
自然なかたちで体が楽になってくるようでした。
気持ちも軽くなった気分です。

同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ


まず、体験してみることだと思います。
きっと、実感できると思います。

肩こり、腰痛、便秘に悩まされ続けていました。病院やいくつかの整体等に通いましたが、一時的なもので、すぐにもどってしまっていました。
近くでどこかないかなとインターネットで探していたらここが目にとまりました。また、同じ結果になるのかなと思いながらも何もやらないでいたら苦しいばかりなので、どんなところか一度いって見ようと受診しました。
部屋に入ると、とても静かでなぜか落ち着きました。そして、先生が自然に語りかけて下さり、緊張もなくお話をすることができました。痛みについて、治療について丁寧に説明をしてくださいました。わからないところについては、わかりやすく絵をかいて教えて下さいました。納得した上で治療に入りました。治療といっても私は寝ているだけ、先生は軽く背中や頭を触れる程度でした。これでいいのかなと思っていましたが、日々過ごしているうちに肩や首の痛みなどが消えていました。また、よく眠れるようになり、精神的にもがんばりがきくようになっていました。
先生にお話するとにこにこしながら、「なくなってきましたね。」と答えられました。それが私には、より、自信になり、前向きな気持ちになりました。治療は症状に合わせて間隔をあけていきました。それでもあんなにあきらめに近いほど痛みに悩まされていたのにそれがなくなっていました。


初めて治療を受けさせて頂いた時、身体は不調だらけで、どの症状から先生に申し上げたらよいかと迷うほどでした。不思議な治療の初回を終えてすぐに足首の向きがまっすぐになり、その日から膝の痛みや腰痛が気にならなくなりました。また、ストレスが重なってとても苦しい気持ちを抱えていましたが、2回目からは心に関する治療も加えて頂き、お蔭様で久々に笑顔を取り戻すことができました。3回目の治療を受けた今では、夏でも冷えていたほどの手足が指先までポカポカしています。眠りが深くなり、寝起きの気分がとてもスッキリして起床直後から快適に動けるようになったのもとてもありがたいです。日々健康に向かっていることを実感する中で、諦めていた目の不具合も少しずつやわらぎ始め、きっと� ��からず治るという望みが出てきました。ここ何年かはストレスや身体の不調で落ち込むことが多く、人が変わったかのように笑顔を忘れていましたが、治療を受けさせて頂くうちに自然と「きっと私、大丈夫なんだ」ととても安心した前向きな気持ちになれました。これから今よりももっとずっと健康になれるのだと思うと、楽しみでいっぱいです。



These are our most popular posts:

カイロプラクティックケア木太院 カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは、ギリシャ語にて「カイロ」は「手」、「プラクティス」は「技術」を 表しますので、「手による療法」という意味になります。 カイロプラクティックは、神経・ 筋肉・骨格系の障害と、それが及ぼす健康全般への影響を取り扱うヘルスケア(診断・ 治療・ ... read more

整形外科学講座

自律神経失調症、不眠症、うつ症状、パニック障害、小児神経症、 野球肩、テニス肘、 ゴルフ肘、 ... 頚腕症候群 症状:首肩こり、痛み、頭痛、手のしびれ感、冷えなど。 2. 神経痛 症状:頭の痛み(後頭 ... 神経・筋・骨格系:. 腰痛・首肩こり・頭重感・頭痛・背 腰痛・ ... read more

兵庫宝塚カイロ体験談ブログ » 睡眠障害、手の震え、不安感、耳の閉塞 ...

Tags: 不安症, 手の震え, 睡眠障害, 耳の閉塞感, 首痛. Posted in 内臓・ホルモン バランス・自律神経系の症状, 心理的な症状, 筋肉・骨格系の症状 | No Comments ». 12月. 10 ... 当初は、このような手をふれるだけの簡単な治療で本当に良くなるのかな? read more

病気が原因の肩こり

胸郭出口症候群では、血行障害を起こし、手の冷えやしびれなどが現れることも あります。 「五十屑(肩関節周囲炎)」のような肩関節の問題 .... 神経系の「脊髄腫瘍」と 骨格系の「脊椎腫瘍」に大きく分けられます。脊髄腫瘍は大部分が良性ですが、四肢の 運動・ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿