2012年6月2日土曜日

News - 神経疾患治療マニュアル



    Feb/24/2012
    2年ほど業務上の問題であまり更新していませんでしたが、そろそろ更新する時間が出来そうです。

    Feb/3/2011
    サーバーをXrea+からCore miniに移転しました。表示速度が改善されていると思います。レイアウトも変えてみましたが、文字化けしています。時間のあるときに、少しずつ訂正する予定です。

    Jan/17/2011
    iPhone appsのページを更新しました

    Jan/13/10
    レジデントにこのサイトの表示の遅さを指摘され、近々サーバーを変更することにしました

    Aug/13/10
    脳卒中専門医試験を受け、合格したので体験記を記載しました。


    明確な放電膣の痛み

    Dec/4/09
    レジデントはあまり寝なくても良いようですね(笑)
    Education Research: Cognitive performance is preserved in sleep-deprived neurology residents. Neurology 2009 73: e99-e103.
    神経内科のレジデントは睡眠不足でもパフォーマンスはそれほど低下しない

    Nov/30/09
    脳卒中治療ガイドライン(2009)
    が、販売されましたね。PPIとの相互作用のあるプラビックスのエビデンスレベルが上昇しておりますが、どんなものでしょう???

    Aug/13/09
    神経疾患治療マニュアルのupdateの項目、横紋筋融解症、histiocytosis、CSSなど約11項目のデータをちょっとしたミスから消去してしまいました。。。ショック。


    ミネラル欠乏症の症状にきび硫黄銅

    May/19/09
    関連書籍に、iPhone appsを追加しました
    iPhone/iPod touchでのブラウジングに対応させるため、WPtouchというプラグインを導入しました。それに伴い、トップページのレイアウトを変更します
    iPhoneでこのサイトを開くと、iPhoneに最適化された状態で表示されますが、見やすいのか、見やすくないのか、、、微妙
    Word Pressも2.7.1に無事アップ終了

    Feb/23/09
    臨床に復帰しました。徐々に診断、治療法を追記していきます。

    Aug/13/08
    Fourteen-year final report of the randomized PDRG-UK trial comparing three initial treatments in PD.
    14年間ぐらいではブロモクリプチン(パーロデル)にはPDに対するdisease-modifying effectはない
    個人的にはそれほど信じていませんでしたが、信じていた人には少しショックというか、もっともらしいというか。。。


    最も速く、最も安いの痛みの薬局

    June/18/2008.
    順調に進めてます。Word Pressのアップデーターがあるけれども過去のトラウマからアップデートかけずにいます。

    Apr/17/2008.
    モバイルでの使用も視野に入れサイトから余分な余白や文字を削除、カウンター設置、google analytics設置しました。

    Apr/10/2008.
    各疾患の、診断や治療も書き始めましたが、、、実は今は臨床にたずさわっていないため、臨床現場で痒いところに手が届くような文章にすることができません。来年ぐらいには臨床に復帰するので長い眼で見守ってください。

    Apr/08/2008.
    WordPressMEから2.5に変更したらデーターが吹っ飛びました。ということで、Ver 2.になりました。検索ボタンは日本語に対応しました。おそらく。。。


    Apr/01/2008.
    臨床神経系英文雑誌の論文を各種疾患のUpdateに振り分け開始しました。LINKも作成開始。しかし、関連書籍を作りたいのに画像のアップロード法が分からない。。。XREAサーバーの問題かもしれなそうです。

    Mar/25/2008.
    このサイトの検索ボタンは日本語には対応していないようです。なんとか方法を考えています。

    Oct/19/2007.
    サイトの作成を開始しました。といっても、本格的には2008年からです。



    These are our most popular posts:

    News - 神経疾患治療マニュアル

    2010.08.25 外部評価更新しました。 2010.03.29 研究業績更新しました。 ... 本事業 では、顎顔面口腔における難治性神経疾患克服に向けて、分子生物学的アプローチ からヒトにおける非侵襲的脳イメージング法に至る階層縦断的なアプローチにより、顎 顔面 ... read more

    難病情報センター

    サイトマップ English HOME 病気の解説(一般利用者向け) パーキンソン病 関連疾患 (1)進行性核上性麻痺(公費対象) ... 脳の特定の部位 (基底核、脳幹、小脳) の神経細胞が減少し、転びやすい、下の方が見にくい、認知症、しゃべりにくい、 飲み込みにくいといった症候が出現する疾患です。 .... 変性疾患). 情報更新日, 平成24 年4月2日 ... read more

    難病情報センター

    2年ほど業務上の問題であまり更新していませんでしたが、そろそろ更新する時間が 出来そうです。 Feb/3/ ... 神経疾患治療マニュアルのupdateの項目、横紋筋融解症、 histiocytosis、CSSなど約11項目のデータをちょっとしたミスから消去してしまいました。 read more

    顎顔面口腔における難治性神経疾患研究の拠点形成

    Gift of Hope ロゴマーク. ホーム プロジェクトのご案内 ご登録 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿