2012年6月4日月曜日

片頭痛 - 本当は怖い家庭のダイエット症例8 - ハローダイエット


片頭痛とは、血管が拡張して周囲の神経が引っ張られて痛みが起きる状態を言います。

症状の誘引としては、睡眠不足など生活リズムの乱れによる物や緊張状態から開放されて安心した瞬間、月経等の女性ホルモンの影響による物などが挙げられますが、いずれも血管の収縮と拡張のリズムが乱れる事で自律神経に影響して片頭痛が、ひき起こるようです。


耳のヘッドリンギングの側に鋭い痛み

ダイエットなどで食事習慣の変化や生活リズムの狂いが、原因となる可能性がありますので、片頭痛が、続くようなら自分の生活を見直してみましょう。

思い当たる節がなく頭痛が続くようなら大きな病気が潜んでいるかもしれませんので病院へ検査に行かれる事をお勧めします。

余談ですが、鳥取大学臨床検査医学助教授・下村登規夫先生が提唱する「主に食生活から頭痛改善を図る方法」というものがあります。


胸の痛みはガスによって引き起こされる

簡単に言えば食事による栄養摂取で、片頭痛を解消できるようです。

摂取する栄養素は、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、マグネシウム、トリプトファン、です。

これらをまんべんなく摂取することで、片頭痛の症状が、軽減するようですよ。

片頭痛で悩んでる方は、直ぐにでも試してみる価値は、ありそうです。

以上簡単すぎる説明で申し訳ありませんが詳しく知りたい方は、調べてみるのも良いかもしれません。



These are our most popular posts:

頭痛:はなまるマーケットのダイエット!

2009年2月6日 ... ステップあやの燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!★ココ・カラ美人生活塾 へようこそ★の記事、睡眠と偏頭痛とダイエットです。 read more

頭痛とダイエットの話

最高の癒し・最高の笑顔・そして健康な心」御楽でらくらく. read more

肩コリ・ダイエット・頭痛・腰痛・首のコリ・痛み・冷え性・むくみ・O脚 ... - OCN

はなまるマーケットの「とくまる」では、頭痛の対処法が特集されました。 ●頭痛について 日本人の4人に1人は頭痛持ちと言われています。 原因はストレスの多い社会や食生活 が変化したこと、とされています。 頭痛の症状はひどい人になると寝込んでしまう場合 ... read more

睡眠と偏頭痛とダイエット|燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服 ...

高津整体院は、神奈川県川崎市高津区にある整体院です。骨格矯正(カイロ プラクティック・頭蓋骨矯)による頭痛肩こり、腰痛、膝痛、顎関節症などの治療を行っ ています。また、メタボリックシンドローム、メタボリック症候群など肥満について、耳ツボ( 耳つぼ) ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿